My-boomよ、永遠なれ。

熱しやすく、冷めやすいお調子者のマイブーム日記…
いよいよ人生は佳境に“ラスト・クオーター・サバイバル”へ

レザージャケットの季節1

2007-10-10 15:37:19 | キャンプ&ツーリング道具
今週末から信州ツーリングに出掛けるのだが、そのキッカケとなったのが10月13(土)、14(日)に愛知県犬山市にて開催される“2nd Langlitz Leathers Motorcycle Rally 2007”と言う小さなミーティングである。
本来バイク・ミーティングに参加する事がないのだが、ラングリッツと言う冠が懸かっていることで、コワモテ輩系や過激チョッパー系、バイブス・コスプレ系などが殆ど参加しないのではないかと思い参加を申し込むことにした。
シンちゃんのW3が仕上がれば途中まで一緒に行くのだが果たして奥野さんは仕上げてくれるのだろうか?

社会人になって初めての冬のボーナスで買ったジャケットである。当時渋谷の宇田川町の菱屋と言うショップで4万円位で購入したと記憶している。
なんせ30年前である。フェ~!!
その頃の渋谷ってとてもウサン臭くオヤジ歓楽街で道の舗装は穴だらけ。当時の歌舞伎町とその怪しさにおいては引けをとらなかったと思う。ソープも3件くらいあったと思う。

この春、押入れの奥から引っ張りだして見ると、襟はボロボロ油っ気は無い状態であったが、袖は少し短めだが着れないことはなかったので思い切ってリペアに出した。
最初はカドヤのクリーニングサービスに依頼したが、襟のリペアまでは出来ないとのこと。そこで奥野さんからクシタニにお願いしてもらい、見事に復活したのである。
他のジャケットに較べるとやけにヤレているのだが愛着のある一着である。この秋はダイエット効果で少しスリムになったのでライディング以外で着てみるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿