My-boomよ、永遠なれ。

熱しやすく、冷めやすいお調子者のマイブーム日記…
いよいよ人生は佳境に“ラスト・クオーター・サバイバル”へ

愛車FATBOYの今年最後のメンテ&洗車

2013-11-20 14:02:41 | 1995 FLSTF FatBoy

先日18日(月)はシンちゃんのLOWRIDERと共に半年ぶりのオイル交換に敦賀でR8沿いにあるSOUL TO SOULさんへ。
前回は「FATBOY初のオイル交換に行く。」←参照

昼前に出発するも地元は少々寒いが好天に恵まれたのですが、敦賀の方は余り天気が良くないようだ。
急いで名神~北陸道で片道約80kmを急ぐことに…。
今回のオイル交換では特に取り上げる事は無かったので撮影はありません。

愛車FATBOYは半年で軟弱なもので約1,650kmしか走行しておりませんでした。


SOUL TO SOULさんには9月上旬に後輪からの異音を修理してもらい、その時に問題の後輪アクスルカバーキットも新たに注文しておりましたので、そちらの取り付けも今回併せてお願いしました。
「Fatboy後輪の異音を解消する」←参照

で、今回取り付けてもらったのがSWINGARM AXLE COVER KITS(Kit Number:47596-91B)



デザイン的には少し大人し目かな?

前回のAXLE COVER KITSとは取り付け方法が基本的に異なります。
SERVICE PARTS
HD Instruction PDFファイルより抜粋

Mounting bracketはリア・アクスルシャフトに固定されています。
HD Instruction PDFファイルより抜粋

Axle adjuster screwは独立して調整可能に。
HD Instruction PDFファイルより抜粋

SOUL TO SOULさんより帰宅する際には冷たい雨に降られましたが、滋賀県に入ると晴れて来ましたが寒すぎ!
そして、一日明けて洗車で愛車はキレイキレイになったのです。


チョビっとでも役に立ったと思われたらポチとお願いいたします。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿