田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って20年に成ります。今は米と菊と野菜を作って産直市に出荷しています。

野菜の苗をポットに移植して居ます

2024-05-12 20:51:50 | 日記

私の家で食べる為に野菜をイロイロ植えて居るのですが、食べ切れない物は産直市に出荷します。野菜を出荷するだけで無く、苗も産直市に出しています。稲の苗箱に土を入れて野菜の種をバラマキにして、発芽して少し大きく成ったら、9cmのポットに移植します。ポットで2週間から1ヶ月育てると、畑に定植出来るだけの大きさに成るので、私の所の畑に植えて残った物を産直市に出荷します。安く出しているので、沢山出してもわずかな売り上げにしかなりませんが、それでもお金に成ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国料理を食べに行きました | トップ | 梨の摘果をした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿