田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って20年に成ります。今は米と菊と野菜を作って産直市に出荷しています。

菊の総会についての役員会が有り,昼まで協議をして弁当をよばれてかえりました

2019-01-29 18:26:36 | 日記

毎年3月の初めに菊の総会をしていて、今年の売り上げ目標や規約の改正などについて協議をしました。10年前には会員数も多くて総会をグランドホテルでして、終わってから懇親会をしていましたが、近ごろは会員が減って農協本館の大きな会議室を借りて、三次市長や広島県の北部農業指導所の所長・花卉卸売市場の花満から社長・専務・部長さん達の来賓を迎えて総会をします。総会は1時間くらいで終わりその後講演をしてもらいます。勿論菊に関する事で栽培方法とか菊の市場動向・肥料や農薬に関するが殆どで、その後弁当を食べてお開きな成ります。今日も終わってから弁当を食べて帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾンAIスピーカーを買い... | トップ | 苗箱の覆土にするクロフクを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿