田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って20年に成ります。今は米と菊と野菜を作って産直市に出荷しています。

里芋を植えました

2021-05-15 20:43:26 | 日記

昨日堆肥と肥料・苦土石灰を撒いてトラクターで耕したところに、里芋を植えました。これまで里芋の種に、親芋を植えた事は無かったのですが、今年初めて親芋を植えてみる事にしました。大きい親芋は4個に切って、小さい親芋も半分に切って植えてみました。切り口を乾かしてから植えた方がいいのかも解らないのですが、腐る前に芽が出たらOKなので、今年はテストケースで植えました。隣にコンニャク芋を植える予定だったのですが、雨が降り出したので、今日植える事が出来なかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里芋とコンニャク芋を植える... | トップ | 又ブログを始めます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿