田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って20年に成ります。今は米と菊と野菜を作って産直市に出荷しています。

1週間前の大雨で家の背戸が崩れたので今日土砂を撤去した

2016-07-24 21:08:17 | 日記
大雨で土砂が崩れたので災害に成るだろうと思って、市議会議員に相談したら市役所の職員が見に来ました。農地か道路が崩れたのなら災害に成るのですが、今回の土砂崩れは該当しないので、災害交付金の対象に成りませんと言われました。



うちの家の上に家が有り、崩れた土砂は上の家の畑の土砂で、上の息子と2人で一輪車に泥を入れ、家の外まで運び運搬車に積んで捨てに行きました。熱い日中に2時間半スコップをとクワで、土砂を撤去しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊が咲きだしたので日増しに... | トップ | 息子家族が旅行に行くので「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿