田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って20年に成ります。今は米と菊と野菜を作って産直市に出荷しています。

親戚に餅を送りに出たついでに台湾料理に行きました

2018-12-28 19:17:42 | 日記

近所から頼まれていた餅や、親戚と我が家の餅60kgが出来たので、近所に配ったり郵便局から宅配を出したりして、餅つきが終わりました。以前はきんさい館に毎日30kgずつ出していたので、朝早くから夜遅くまで大変でしたが、今年は2日間だけだったのでユックリ年末が出来そうです。親戚のうちに以前はモチ米を送っていたのですが、年配に成ったので最近では餅を郵送しています。郵便局に餅を出して昼ご飯を食べに福来順に行きました。私は何時もと同じ「豚骨ラーメン」と「中華飯」、家内は「豚骨ラーメン」と「マーボ丼」安くて旨いのですが、多すぎて家内は半分しか食べられませんでした。

家の外にある水道に凍結防止ヒーターを巻きつけました。ウッカリしていて忘れていると、凍結して爆発したことが何度もあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換が残っていたので... | トップ | 朝から雪が降り続き寒いので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿