田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って20年に成ります。今は米と菊と野菜を作って産直市に出荷しています。

共済組合の共済委員会が有って昼から出席

2019-06-25 20:22:22 | 日記

今日は非常に熱く、冷房の良く聞いた会議室で午後1時半から共済委員会にでました。共済組合の事業である水稲共済・建物共済・農機具共済・果樹共済・所得補償共済などに付いて、パワーポイントで30分の解説映像を作って、スクリーンに映して皆に見せました。帰ってから菊の畑の溝に、雑草が沢山生えてきたので除草剤を散布しました。

リンドウを産直市に出荷しています。1週間に4回出荷するのですが、きんさい館に20束・トレッタに10束・全農の元気市に10束の時と20束出しています。ほぼ全部売れるのですが青一色の花なので、誰にでも買って貰える花ではないので、販売チャンネルが多いほど生産者としては歓迎です。

トマトがやっと色付き始めました。今年は大玉トマトよりミニトマトを多く植えて居ます。中でもアイコとフルーツトマトが殆どです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月咲の菊の定植がもう少し... | トップ | モリアオガエルの卵が沢山つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿