徒然なるままに…建築家のボヤキ。。。

I・N設計スタジオ ブログ

一病息災

2022-12-22 09:01:29 | 今日のひとり言・雑談
 昨年5月発症した頸椎ヘルニア。今年は今のところ再発はありません。ホッ…。

 

 発症後、夏にかけだいぶ良くなり、調子良いなあと思っていた11月に再発。

 昨年の今頃は左首、左肩に痛みが走り何をするにも痛みとの向き合い。寝るのも一苦労。

 今年の2月に気づけば痛みがなくなってました。理由は…わからずです。

 自然治癒だったのでしょうか。人間の身体には不思議な力があるものだと…。

 昨年に比べれば今は何不自由無し。月一のヘルニアの治療は欠かせませんが…。

 身体のケアにお金がかかるお年頃になりました。苦笑

 でも健康が一番。何事も健康あってのことですから。この歳になって最近つくづく思います。

 無病息災とは言いますが、一病息災。気になるところがあると身体全体を気に掛ける、そんな意味で最近使ってます。
 
 今年もあと数えるばかりになりました。

 来年も家族みんなが健康で、仕事も順調に進めばと願う次第です。

 皆様、良いお年をお迎え下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これみち講演会2022 | トップ | 2023年謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のひとり言・雑談」カテゴリの最新記事