ようやく塗装開始準備完了

2022-05-07 18:51:28 | 模型製作

  晴れ後雨。雨は今しがたから降り出した。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、三百四十一名と医療機関の連休が明けたせいかいきなり増えました。でも相変わらずどこもかしこも人だらけ。

 トライアンフTR6/SSの車検のため、バイク輸送業者さんに依頼しました。保険のロードサービスを使う手もありますが、確認すると百キロ圏内(だったか? 百五十キロだったかも)を超えると別途料金が発生するらしい。手続きが面倒なので、運送業者さんへ依頼。前回まで使っていた業者さんは送りはいいのですが、帰りがいつもダメなので今回は別の業者さんへ依頼しました。また致死料の支払いです。

 アトリエ移転作業も終わり、地味に模型製作。連休中に完成させようと息巻いていましたが、案の定まるで進捗しませんでした。

 

 ついに塗装可能の状態にまでは到達しました。明日以降から、塗装作業を開始します。これがまた臭うから嫌なんですが。大面積部品が多いので、塗装が大変そうです。部品点数は少ないんですがね。小物部品などの歪みもきちんと修正済み。

 明日はスマホがいよいよマズい状態なので機種交換の問い合わせに出かけなければならないかも。何かにと面倒が多いです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。