己を超えよ

2016-05-08 16:01:06 | スポーツ:ロードレーサーなど

  晴れ。天気はいいがとにかく風が強すぎる。

 朝練を目論んで早起きしたら、もの凄い風。何かが飛び交っているのを目撃し、朝練を中止しました。のっけから残念モード全開だが、気を取り直して絵を描き、色々と所用を足しに出かけた。まずはずっと放置状態だったラジコン飛行機をリサイクルショップへ発送。続いて使用しない衣装ケースなどをリサイクルショップへ持ち込み、買い取って貰った。七点で五百円ほど。ま、捨てるよりは使って貰った方がいいですからね。そして自転車屋さんへ立ち寄って今年の「チャレンジヒルクライム岩木山」申し込み。とりあえず、申し込み。・・・・とりあえず、ネ

 バイク、自転車が大勢いると自分も乗りたくなるのは人情か(笑)。帰宅後、昼食を取って自転車へ搭乗。今年初の登坂。およそ四キロの登坂路で、だいぶ堪えました。それでも昨年初乗りに比べれば格段に違う(感じ)。急勾配の登坂で速くなるにはひたすらトレーニングを積むしかない。本気ではないものの、出来れば「チャレンジヒルクライム岩木山」で去年の自分は超えて行きたい。

 帰還後、SRに乗ろうとも思ったが大分遅いし、何より自転車で疲れてしまった(笑)。そんな訳で今日はプチカスタム。

 

 SRにライセンスホルダーを取り付けているのだが、七年も経過し、ご覧のような有様。

 

 外すとこんな風に変色しています。実はGW期間に決行した大片付けで未使用のアクリル板が出てきたので、コレ(黄ばみ切ったライセンスホルダーの板)を製作。無事完了(肝心の取り付け完了後の写真を撮影し忘れた)。

 その後大片付けした物置を軽く清掃し、本日の作業は全て完了となりました。模型を製作するつもりがスポークを張る気力がありません。今週は長い一週間になりそう・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。