苦手なサーフェイサー吹き付け開始

2022-05-08 22:05:13 | 模型製作

  晴れ。かなりの強風。気温も昨日に比べると低かったが、むしろそれが普通。まだ暑いくらい。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、三百六十二名とやっぱり増えてます。いよいよ大型連休が明けますので、明後日火曜日以降がどうなるのか、興味が湧きます。

 今日は四年ほど連れ添ったスマホとお別れしました。電池の減り具合が異常で、様々な手続きもできなくなってきており、しかも、動作もかなり不安定になっていたので思い切った次第。正直スマホはドローンを飛ばすためだけに存在しているようなものですので、iPhoneでも安い機種にしました。帰宅後の移行作業がチョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜イライラ。なんでもかんでもパスワード、パスワードで鬱陶しいのなんのって。全部指紋認証でいいでしょ? 四年も前の解除キーなんか忘れたよ。忘却の彼方へ置いて来ていたパスワードやら何やらを勘で探り当ててどうにか移行完了しました。

 その後模型製作を少しだけ。実は朝、一回目のサーフェイサー吹き付けを決行していました。夕方に二回目を実施。スプレーは嫌ですね。どこもかしこも臭くなる。

 

 お肌パーツと翼パーツ、腰巻パーツ、眼球パーツは白色サフ、髪の毛パーツとアーマーパーツは灰色サフを吹きました。今の所、塗料ダレは見受けられません。サフ吹きは苦手なので、薄く塗り重ねます。

 連休が明けましたので明日から通常業務。違和感も何もありませんので普通にこなします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。