筋肉量

2019-01-21 22:30:08 | スポーツ:ロードレーサーなど

  雪。かなりの量の降雪。一時、強く吹雪いた。

 朝から国道は事故渋滞が発生していた模様。バカ〜の群れは夏と変わらず「我先に」運転を心がけている様子なので、ま、あんな運転していたら事故も起こるサ。

 昨夜、一か八かのウォーキングを決行しましたが、なんと、風邪が抜けた様子です。やっぱり運動不足から来ているような感じで、確かに風邪のような症状(あくまで風邪ではなかったと言い張る)が出てからおよそ一週間、ウォーキングも自転車三本ローラー台にも乗らずにいたら寝つきが悪いし体調もすぐれなくなったようです。筋肉量って、大事なんですね。

 今日は朝から晩まで除雪作業していたような一日でしたので運動は出来ませんでした。そもそもあの吹雪の中をウォーキングしたら危険。この雪がある程度落ち着いて、除雪作業が少な目になったら運動を本格再開します。それまでは腹筋と鉄アレイによる上半身強化に努めたいと思います。ゼロトレの本を買ってやっていますが、これはあくまでも体の歪み矯正を主たる目的としていますので、筋肉量の増加・体力増強とはゆきませんので。

 体調維持も面倒なもんですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。