時代が変わってゆく

2019-01-22 22:23:13 | Weblog

  雪後曇り、又は晴れ。

 ここ数日強烈に降っていた雪もようやく落ち着いた模様で、明日あまり降らなければウォーキングなどの運動を再開出来そうです。運動量が落ちたので体重がなかなか減らずに困ってます。

 昨日今日と市原悦子さん主演の「家政婦は見た!」24、25を見ました。基本的に殺人事件が起こらないサスペンス劇場は見ないのですが、このシリーズは事件が起こらなくても面白かったです。在りし日の市原悦子さん演じる、石崎秋子のやや陰険な覗きやら立ち聞きやらが懐かしい。なんだかまた一つの時代が終わったんだなと寂しさを覚えます。まんが日本昔話のアノ語りももう聞けないんですね。

 最近は二時間ドラマも不定期放送になってしまい、しかも安定傾向の続編もので新規開拓がなくなって残念です。この「家政婦は見た!」シリーズも全二十六作品という長寿でした。ま、作り手側も視聴率取らねばならないので大変なのでしょうが、安直などのチャンネルに回しても(昭和的表現?)同じようなバラエティ番組というのも芸がありませんね。特に最近は健康志向に乗って病気の話ばかりで体のあちこちが痒くなって来ます(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。