恐怖のNOS部品

2022-03-28 21:53:46 | バイク:モーターサイクル

  晴れ。暖かい。もう春でしょうか。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、三百三十六名。東北ナンバーワンを記録しています。これから弘前さくら祭りなど催しがありますが、マジ(本気)で大丈夫なの? ビッグバン級の大爆発が起こりそうな予感なんですが? 先週末、久々に飲みに行ったりしましたが、幸いにも私は感染していません。こういう際の油断が問題なので、自重します。

 ドリーム50の破損したカムコンプリートの注文が成立しました。ド高いですが、仕方がありません。それにしても、ドリーム50も本田純正部品の供給が止まり、いよいよ修理が困難な状況となってきました。市場のNOS部品をド高いボッタクリ価格で入手しなければならない状況に陥っています。ぼちぼち年一、二回走行バイク化でしょうか。いわゆる「置物」です。それでもあの乗り味と爆音は捨て難いので手放す気になりません。乾式クラッチを装着したりしたいんですがね。私が所持しているバイク達は、不安要素を抱えているものばかりなので、安定しているバイクが欲しくなったりしています。実はスーパーカブも左側からまれにガラガラと妙な異音がしていますので、修理費によっては乗り換えも検討しなければなりません。無論、スーパーカブですが(笑)。

 今日は何かと大変なザワザワした一日でしたが、一日の終わり(つい今しがた)に嬉しい連絡がありましたので帳消しです。バイク問題を解決できれば、楽しいシーズン開幕ですね。と、いうか今年はトライアンフTR6/SSの車検ですので、およそ二ヶ月から三ヶ月はトライアンフがありません。その間は自転車をメインにする予定です。

 絵描いて、ギター練習して寝ます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。