バイク三昧

2012-07-14 17:37:45 | バイク:モーターサイクル

  曇り時々晴れ。

 三連休で天気がいいのは今日だけらしいので問答無用で出撃した。およそ三週間ぶりにSRに乗った。例によってフェリー埠頭くらいでUターンしようかなとも思ったが、もっと乗り続けたいという思いの方が強く、とりあえずは夏泊半島一周へ。工事だらけでわけがわからず、山奥に行ってしまったのはご愛嬌として、だらだら海岸沿いを走り、無事帰還しました。(195km・6.7リットル=およそ29km/リットル走ってる。これがほんとのエコカーか?)

 

こういうところで三脚立ててお絵描きしたいなぁ(と、いつも思うが車で走るのが嫌いなので先延ばし状態が続いている)

最近のmy SR400 もう完成形に近い状態(?)

 帰還後、予定していたドリーム50のマフラー交換。四苦八苦したが、なんとか取り付け完了。でもこのマフラー、鉄製なのできっと今年末にはまた西村コーティングさんに送ることになりそう…。

 無事取り付けたマフラーの排気漏れチェックのため、エンジンを始動すると…。

 (´▽`;) マジ!? スゴイジュウテイオンナンデスケド…

 さすがの90デシベル、騒音マフラーである。ボボボボ…という重低音。おそろしく期待してしまう。ただ、アイドリングが四苦八苦して調整してる割に安定しない。キャブの掃除をもっと徹底し、オーバーホールしなければならないか? とにかく、回転が落ちてエンストというのは精神衛生上よろしくはない。


読書計画

2012-07-14 00:16:08 | 読書、書物

  晴れ時々小雨。三連休で明日だけしか天気が持ちそうにないので休むことにした。仕事なんかやってられるか。

 読破の余韻に浸るためか、つい「マンスフィールドパーク」の最後の方をちらほらと読んでしまう。更に以前読み終わったオースティン著作も少し紐解いてみたりとちょっとしたマイブーム。まぁ、男が読むにはなんとなく軟弱っぽい気もするが、「紳士」たるものがいかにあるべきか学ぶにはオースティンの著作は秀でていると勝手に納得しておこう。とにかくいいものはいいのだ。

 今月末購入予定の「分別と多感」でオースティン著作は全巻揃う。これを読破したら、著作の中でも最高傑作と名高い「高慢と偏見」をもう一度読もう。で、次はトルストイかな?