中野でヨガをするならILCHIブレインヨガ♪ ♪♪        03-3389-6106

誰もが本来の輝きを取り戻せますように。
目をとじて体と呼吸に意識を向けてみましょう。新しい自分に出会うでしょう!

希望の手紙…感情を扱う

2011-10-19 23:54:45 | 希望の手紙
毎日の生活の中で、コレさえ上手くいけばどんなに楽か・・・と思うのが感情ではないでしょうか?

更に言えば、感情を扱うことが出来たら人生までも変わるのではないでしょうか?


今日も、希望の手紙からお届けします。



感情を扱う


感情というものは、肯定や否定の対象ではなく、
人間の生存に必要な脳の作用で
人為的になくせるものではありません。

したがって自分の感情を無理やりに抑圧したり
無視するということは、無意味な行為であり、
行き過ぎる場合、身体の調子が悪くなったり
周りとの関係が悪くなったりもします。

感情とは「私」でなく、「私のもの」という、
つまり大きい海の波に過ぎないという事がわかれば、
私たちは感情という荒波に乗って遊ぶサーファーになれるでしょう。

また、感情に反応する私たちの脳に
いつも肯定的な感情が起きる事を経験させ、
肯定的な回路が作られるように鍛錬させれば、
皆さんは感情を創造することもできます。

私たちの脳は絶えず変化して受け入れる本性を持っているため
それは可能なことであり、
皆さんはまさに、脳の主人なのです。



一指 李承憲

★★★希望の手紙 ★★★

一指 李承憲(イ・スンホン)博士から、ilchi.jpをご覧になったすべての方に送るメッセージです。
人生の答えが見つかるかもしれません。両親や友達にもぜひプレゼントしてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エネルギーの充電法・…希望の... | トップ | 変わらない本質…希望の手紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

希望の手紙」カテゴリの最新記事