中野でヨガをするならILCHIブレインヨガ♪ ♪♪        03-3389-6106

誰もが本来の輝きを取り戻せますように。
目をとじて体と呼吸に意識を向けてみましょう。新しい自分に出会うでしょう!

スタジオからのお知らせ

キャンペーン情報

キャンペーン情報

>中野スタジオは5周年を記念してYou Tubeの動画を作りました。

桜のエネルギーに守られた、パワースポットのスタジオをどうぞご覧ください。






スタジオでお待ちしてます。

★★★★ILCHIブレインヨガ中野スタジオ★★★
中野区新井1-11-8
03-3389-6106
http://www.ilchibrainyoga-nakano.com/
JR中野駅から 徒歩7分

{/plane_wel/}

中野スタジオ5周年特別企画

3か月で私が変わるベーシック

ステップ1

行動変化・・・生活パターンを知る、自己観察力

ステップ2

身体的変化…便秘・肩こり解消・快眠

ステップ3

心的変化…心のゆとり、自信回復、感情浄化

3か月で私が変わるアドバンス

3か月の期間の間に、ヒーリング4番チャクラを受講することで、通常レッスンでは感じられない大きな気づきがあります。

4番チャクラが開き、活性化することで呼吸が深くなりレッスンにも変化が見られます。

また日常生活でも、人間関係の改善が見られる方、人生の目的がはっきりする方、様々な変化が見られます。

ZOOMで無料講義が始まりました!!

2021-04-11 19:08:44 | ilchiブレインヨガトレーニング

⭐今話題のあの健康法、無料講義が始まりました!

頭寒足熱とも言われる「水昇火降~すいしょうかこう~」とは、健康法を語る上でよく使われる言葉です。
健康から願望実現までが叶う法則、水昇火降を、座学とミニワークで是非自分のものにしてみてください!

◆講義テーマ:「頭は冷静に、心と体は熱く!」 願望実現、目標達成の秘訣は「水昇火降〜すいしょうかこう」にあった
◆日時:4月20日(火)19:00~19:30
◆参加費:無料
◆オンライン開催(Zoom/YouTube同時開催、Zoom定員500名)

◆サイトから参加
https://healinglife.style/events/20210420-1/

◆LINE友達になって参加
https://lin.ee/wxbtyE7

コメント

脳によい情報を与えましょう🌸

2021-03-22 23:09:28 | ilchiブレインヨガトレーニング
あなたの体は、呼吸と食事でエネルギーを充電しますが、あなたの脳は情報を通してエネルギーを充電します。
 
どんなに困難な状況でも,、自分を信じて希望を持てば,、脳は自分の希望や夢からエネルギーを引き出し,、毎日を生きて創造できるようにします。
 
逆に,、希望もない夢もないと思って自分を信じずに諦めたら、どれだけ美味しい食事をし、エネルギーを与えられても脳は充電できません。
 
これがエネルギーの法則です。ILCHI LEE
 
 
                   
 
あなたは、今日、どんな良い情報を脳に与えましたか?
 
夢と希望のエネルギーで満たしましょう。
 
ワクワクと楽しくなること、笑顔になること。
よい一日をお過ごしください。
 
桜日和🌸
 
 
 
 
コメント

自律神経を整えて春の不調を予防しよう

2021-03-21 19:54:58 | ilchiブレインヨガトレーニング

春先は、進学や転勤など人生の節目を迎えて、ストレスを感じやすくなります。

自律神経が通っている背骨まわりの筋肉をほぐして、リラックスしましょう。

ブレイン体操「背骨をねじる」で心と体のバランスを整えることができます。

 

■ストレスを感じやすい季節

明るい日がさし、花が咲き誇る春。実は多くの人にとって、ストレスを感じやすい受難の季節です。

人事異動による引っ越しや単身赴任、昇格などが引き金になって、「ストレス病」が多く発生します。

不眠や憂うつを訴える人や、胃かいようや高血圧など体にトラブルが出てくる人などが、その代表例です。

 

また、春は1年のうちで寒暖差が最も大きく、身体は気温の変化に対応するため、

交感神経の働きが優位な状態(緊張状態)が続きやすくなります。

これも、心と体のバランスを崩しやすくなる原因になります。

 

■アクセルとブレーキ

私たちの自律神経には、交感神経と副交感神経があります。

おおまかに言うと、交感神経がアクセルの役目です。

交感神経が高まると心拍数が上がり、呼吸が浅く速くなって、体は緊張、興奮状態になります。

一方の副交感神経はブレーキの役目。

心拍はゆっくりになって血圧が下がります。体がリラックスするモードになります。

 

交感神経と副交感神経は片方が高くなれば、もう一方は抑えられるシーソーのような関係にあります。

理想は、交感神経、副交感神経が同じレベルで、時間帯などによって穏やかに入れ替わるというものです。

 

しかし、現代社会はストレスにさらされています。

このため、多くの人は交感神経が高く、副交感神経が低い状態になっています。

 

■ブレイン体操で緊張をほぐす

ブレイン体操の「背骨をねじる」は、自律神経のバランスを整えるうえで、たいへんおすすめです。

自律神経が通っている背骨のまわりの筋肉がほぐれると神経伝達がスムーズになり、

自律神経のバランスが整っていきます。

 

自律神経を整えるためには、呼吸を意識してゆっくり吐くことが大事です。

ブレイン体操は、息を吸いながら動くことが多いですが、

今回は自律神経のバランスを整えるために、ねじるときにゆっくり息を吐き出しましょう。

寝る前に行うと、副交感神経が高まり、リラックスした状態で眠りにつくことができます。

 

ブレイン体操「背骨をねじる」<やり方>

(1)右足を曲げ、おしりの近くにつける。左足は右ひざの外側に立てる。

(2)右腕で左ひざの外側を押しながら足首をつかむ。

(3)背骨を伸ばし、息を吸いながら上体を左にねじる。首も一緒にねじりながら、後ろを見る。背骨に集中する。息を吐きながら上体を戻す。

(4)反対側も同様に行う。左右交互に3回繰り返す。

スタジオ前の桜が咲き始めました。

 

お友達登録で、体験費500円引きのキャンペーン実施中

コメント

[オンラインヨガもイルチブレインヨガ] 体の変化をはっきり感じたことは、これのおかげ

2021-03-17 22:32:41 | ilchiブレインヨガトレーニング

こんにちわ。

オンラインヨガで、体に変化があり、不眠症も解消し楽しい毎日を送っている会員様の分かち合いです。

とても希望が湧きます。

 

コメント

人間の脳は偉大な創造力を備えている

2021-02-15 22:03:43 | 書籍より
私たちは脳を通じて
考え、話し、動きます。
脳を通じて
愛し、夢を見、未来を計画し
脳を通じて
自分はだれであるかを問います。
私たちの脳をもって
夢と現実、神と人間、
物質と精神が出会います。
だからこそ
より創造的で価値ある人生を
生きることを望む人なら
だれでも脳について知り
脳を活用するための原理と方法を
身につけねばならないと考えます。
大部分の人が活用できる脳の能力は
本人の知識や体験の範囲内に限られます。
しかし、私たちの脳は
われわれの体験以上に
私たちが知らないことでさえ
わたしたちが望むならば実現できます。
私たちの脳は
道が見えなければ道を探し求め
探し求めても「ない」場合は
「創りだす」という偉大な創造力を備えています。
私たちはブレインスクリーンを通じて
知識と体験の限界の向こう側にある
私たちの脳がもつ偉大な潜在能力を
引っ張りだして用いることができます。
一指 李承憲著『セドナ・メッセージ』
 
 
こちらのQRコードからお友達申請ができます。
ご予約も簡単にできます。
 
ラインからの体験は500円引きのキャンペーン実施中です。
                 

中野スタジオでは、オンラインクラスも同時運営しています。

お電話お待ちしています

★★★★ILCHIブレインヨガ中野スタジオ★★★ 中野区新井1-11-8 03-3389-6106 http://www.ilchibrainyoga-nakano.com/ JR中野駅から 徒歩7分

コメント