「いくさんのお部屋」つぶやきNo.3

日頃の何気ない日常をつぶやいています。

慌ただしい日々

2007-10-22 18:57:41 | 生活
一週間、慌ただしく過ぎてしまう。一週間に一回のペースでしかつぶやきが書けていない。涸沢の紅葉からもう一週間か…。早いなぁー。今日、涸沢ヒュッテのHPを見てみたら、もう真っ白だった。
土日で行った蝙蝠谷も、もう大分寒くなってしまっていた。ダウンを持って行って、笑われてしまったが、とても重宝した。
今回は、「道の駅みき」という三木市にある道の駅で一夜を明かした。ここは蝙蝠からやはり30分程のところにあり、とても大きくて綺麗で設備も充実していた。夕食も、ちゃんとしたレストランでとれる。お風呂があれば申し分ないのだが、風呂は近くの竹乃湯温泉に入った。ここは、最近改築されたようでとても綺麗。入浴料金が340円というのは嬉しい。そのかわり、石けんやシャンプーは備えていない。
結局、帰るのが面倒なので車中泊にしたが、やっぱり蝙蝠はルートが厳しいせいか蓮ちゃんは疲れる。さっぱり、調子は良くなかった。テンションだらけの各駅停車ながら、2日目に復活のハングを越えられ終了のカラビナにザイルが掛けられたのが、唯一のお慰みでささやかな喜び。こんな状態なのに、遠くまで足を運ぶにはかなり気力も必要だ。

今日は、近くの山田池公園で昼の一時、朗読の仲間と視覚障害者の友人とで鍋を囲んでのんびり過ごす。公園は日差しがあれば暑いくらいだが、吹く風は心地よく気持ちが良かった。広い公園内は、平日ということもあって人は少ない。
こんな体に優しい日も必要だと思った。
明日は、ほったらかしの母の顔を見に行こう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ari)
2007-10-22 20:41:41
慌しい日々ではなく時間がありすぎる私です。いくさんにはすいません。いくさんが2002年に登ったフリースピリツやっと今日登れました。梅干岩では左手に取った岩が剥がれ3mくらい落ちてしまいました。川の上の導水管は階段が出来ていて河原に降りられました。そこから飛び石伝いです。取り付きは
チロリアンロープを伝わって行きました。
返信する
Unknown (iku)
2007-10-22 21:23:23
ariさん、こんばんは。フリースピリッツ登攀おめでとうございます。しかし、墜落とは…。怪我がなくて良かったですね。落石はなかったですか? 岩が脆いらしいですよ。
返信する

コメントを投稿