「いくさんのお部屋」つぶやきNo.3

日頃の何気ない日常をつぶやいています。

ほしだのハヤブサ

2005-04-04 13:42:18 | クライミング
2日続けてのホシダだった。
昨日は、1本アップのあと右の壁の左の方を限定無しで取り付いてみた。
ここは初めて終了まで行けた。右限定無しはRP出来ているが、左は上までも行けていなかったのに行けた。とても嬉しい。一番苦手な最後のハングの緑の角(つの)ホールドが持てた。また2個目のハングの左の小さなハングも利いた。手応えが、前と違うと感じた。前に白赤テープに挑戦していたときにどうしても持てなかったホールドだっただけに、何だか不思議な気がする。
今あるルートも、こんどの5月22日のほしだカップまでには全部なくなり、また新たなルートが出来るらしい。
右の壁を、私は行ったら取り付くようにしている。筋力の衰え対策である。クライミングはちょっと怠けると登れなくなってしまうので、やっと右の壁に取り付けるようになったのだから、かならず登るように自分に課している。しんどいことだ。

話はかわるが、ホシダの人工壁横の岩場にハヤブサが巣作りをしている。写真をピトン小屋のペイさんに戴いたので、披露します。
厳しい精悍な顔つきは、かっこいい。
上手いクライマーも、こんな目をして登っているなぁー、とふと思った。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SWACのアルツといいます。毎日ikusanのつぶやき、楽しみに拝見させていただいています。 (アルツ)
2005-04-04 17:35:30
クライミングにカムバックされたようですね。まずはおめでとうかな?アルツも歯周病の治療、1月からの風邪(咳)インフルエンザと散々な冬シーズンでした。
ところで星田には行ったことないですが、ハヤブサが巣作りしているんですか。どんなところなんでしょうか?ハヤブサと言えば雪彦山の三峰にもいます。毎年5月ごろには子育てで敏感になっているので、この時期は登らないことにしています。以前、会のメンバーがヘルメットとザックに威嚇をうけたことがあります。
アルツは秋に2mぐらいのところにとまられ、あの鋭い眼光で見つめられたことがありました。また、小豆島の吉田の岩場のひさごロックエリアで、ひさごに急降下威嚇を受けたことがあります。ひさごはハヤブサよりもっと大きいです。と言う訳でハヤブサは苦手です。
 春がやってきました。体調も回復してきたみたいです。近くをみたり、遠くをみたりで、のんびり、ゆっくりとクライミングが楽しめたらいいと思っています。
返信する

コメントを投稿