「いくさんのお部屋」つぶやきNo.3

日頃の何気ない日常をつぶやいています。

芹谷は今日は雨~だった♪

2005-10-22 19:56:20 | クライミング

今日は芹谷に向かったが、近くになるにつれて雨足がつよくなり、着いた頃には本降りになっていた。さすがに、綺麗に整備された駐車場には一台も車はなかった。毎週天気が悪い。
今日は往復下道で、帰りは国道八号線沿いの竜王にある道の駅「かがみの里」にたち寄ったところ、ここは義経の元服の地だという。観光案内所と書かれた看板が目に付いた。それは小さな物置のようなプレハブで、おばさんが一人でテレビを見ていた。パンフレットをもらって近くの名所を歩いてきた。
町興しのために、とってつけた感じが拭えない観光名所だった。私はあちこちにたわわに実った柿の実の方が現実味があり欲しかった。

この道の駅には、地元で採れた野菜と健康食系の食べ物でかなり変わった物が売られていた。ニンニクやゴーヤ、オクラなどのスナック菓子は私は初めてみた。いろいろ、買い物をしてしまった。

やはり、食欲の秋だなぁ~と思った。

興味のある方は下記HPをご覧下さい。
http://www.town.ryuoh.shiga.jp/yoshitune/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿