「いくさんのお部屋」つぶやきNo.3

日頃の何気ない日常をつぶやいています。

真面目な生活?

2006-08-27 03:48:28 | 生活
毎日忙しい。こんなに出かけていたら当たり前か…。八ヶ岳の記録もなかなか進まない。そんななか山と関係のないやらなければいけにことも溜まってくる。
それでも、昨日の土曜日は志津川という宇治の岩場に行ってしまった。岩場としては、マイナーな岩場だが家から車で3-40分で、近いということもありつい行ってしまう。ここはこの時期は蚊に悩まされる。虫除けスプレーと蚊取り線香必携である。それでも、蚊にとって私は美味なのか集中的に刺される。アブまで足にまとわりつかれて、参ってしまった。
暑いのに、5本も頑張って登った。最近難しいと思うと、またトップロープの癖がついてしまった。いけないなぁ~と思うが、その方が楽しく登れる。これはたえず葛藤してること。今度こそは…、と。それでも、どこでも簡単には登らせてくれない。
帰りに、我が家の近くのスーパー銭湯「極楽湯」に入って、湯上がりのビールを一口(?)飲み、食事もそこで済ませ、帰ったとたんに7時半なのにそのままバッタングーと深い眠りに。ほんとうにゴクラク、ゴクラク…。
しかし、熟睡したら目覚めてしまい、いまごろパソコンに向かってる。
こんな生活、していていいのかなぁ~。そういえば、大昔の若い頃も夜中にゴソゴソしていたっけ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ari)
2006-08-29 11:32:43
いくさんの考えではTRでムーブを探るのは何回までとか基準が有りますか?私はもう何回も(10回以上)出来ないルートがあって、もう諦めようかと思いつつ、その岩場に行くとついTRをかけて今度こそと試して、やはりダメで、そんな自分が嫌になります。
返信する
Unknown (iku)
2006-08-29 16:38:49
そうですね。TRは最初の頃だけで、登れそうだとやっぱりリード
します。何回してもTRしか出来ないのは、私にはまだ早いルート
だと解釈して諦めます。
ほんとうは、出来るだけリードで登りたいのですが、最近は臆病
風が吹いています。モチベーションの低下ですね。
人工壁ではTRはしません。
基本的にはTRする癖から抜け出たいと私は思っていまが…。
返信する

コメントを投稿