「いくさんのお部屋」つぶやきNo.3

日頃の何気ない日常をつぶやいています。

高校のクラス会

2005-10-11 11:15:03 | クライミング
毎年高校2年の時のクラス会が行われている。
私は、数回しか行っていない。
今年も連休の真ん中の日なので欠席のはがきを出していたのだが、天気が悪そうで、クライミングの遠征が中止になったため、クラス会に久しぶりに行ってみた。
今回の幹事の実家である「善峯寺」(よしみねでら)をお借りして行われた。このお寺は、ずっと昔に行ったことがあるが、すっかり忘れてしまっていた。西国第二十番札所でもあり由緒のあるお寺である。
本坊でクラス会が終了後、ぐるりと周遊コースをみんなで歩いてみた。
この日は天気が良くて、京都が端から端まで一望できた。この日の善峯寺は観光客で賑わっていた。
もう少し上の山が、ハイキングコースとしてわりと知られてるポンポン山だ。

久しぶりのクラスメートは、古いアルバムと見比べてやっと誰かが分かってきた。かなり変貌している人もいれば、昔のままの人もいる。
このクラスの時に夏休みに四国へ旅行をした。そのときのメンバーの一人が東京から来た。約40年振りに会って、その時の話に花が咲いた。私が海で綺麗なフォームで泳いでいたという。
これは、あとで彼女が作り上げた幻影。私は昔からカナヅチなので、それはあり得ない。なぜか私はスポーツ万能に記憶されてる。これも全く違ってる。
こんなごちゃ混ぜの記憶を辿っていくことも、こんな機会にしかないだろう。

楽しいひとときだった。

   

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿