今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

減量作戦(1)

2009-04-23 10:47:36 | 日記(~2023年)
主人は結婚前、身長179㎝、体重56kgと超スリムでした
あだ名は「骨皮筋(ほねかわすじ)えもん」
「ちゃんと食べてるの?」って感じでしたが、当時は痩せの大食いだったそうです

それが、煙草を止め、テニスをしなくなってから、
みるみる体重が増加し、今では73kg、ウエスト92㎝のメタボに変身
あだ名も「太(ふと)えもん」になりました

体重が増加したことで恰幅が良くなったのはいいのですが、
ウエスト周りのお肉は許せないほどひどいです…

減量しなくてもをやめればそれだけでも全然違うと思うのですが
ビールは止められないようです
γGTPが異常値(100代)なのでもっと自覚をしてほしいのですが、
仕事で疲れて帰ってきて、楽しみにしているビールを取り上げることは
とても心苦しく、飲みすぎないようストップをかけることしか私にはできません
私と似たような状況の奥さまはどうされているのでしょうか?

体重が増えてしまったために、スポーツをすると膝が痛むようです…
それなら食事(夕食)を見直すしかありません
とにかく、まず1ヵ月食事による減量作戦実行です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成功を祈ります。 (porco53)
2009-04-23 16:26:00
タバコを止めると皆さん太ると言いますね。
私も吸わなくなってからは、やはりストレスからでしょうか、ご他聞にもれず太りました。
ズボンもウエストが合わなくなって、スーツもだんだんと着れなくなって困りました。

メタボは食べ物の影響が一番多いようですね。
カロリー表を貼っておくと料理のときに目安になっていいですよ。
カロリーが高いビールから我が家では発泡酒が多くなりました。
カロリーハーフや糖分カットなどいろいろ出てますから試してみるのもいいと思います。

減量作戦はご主人にとっては辛いでしょうが、成功するように祈っています。



返信する
RE:成功を祈ります (今日もイキイキ)
2009-04-24 11:00:36
おはようございます、porcoさん
porcoさんも禁煙されたのですね

ビールのほうがカロリーが高いことは知りませんでした
節約のため発泡酒にしていますが、発泡酒なのに家ではビールって呼んでいます

とにかく少しでも減量です
1ヶ月後くらいに結果をupしたいと思います

明日は大荒れの天気のようです
今日は太陽の光で心の充電をいっぱいしておきます
返信する

コメントを投稿