今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

モムチャン効果

2010-08-26 10:17:08 | 子宮筋腫治療~不妊治療
手術前に少しでも体力をつけておこうと、モムチャンダイエットをはじめて1ヶ月半が経ちました(2010年7月23日の日記)

決して激しくはないけどじわじわ効果がありそうな体操(運動?)を毎日15分続けてきた結果

体脂肪率が27~28%台だったのが、今は25~26%くらいになりました
体重が49kgで落ち着くようになりました
疲れにくくなった
筋肉がついてきた(常時軽い筋肉痛)

まだまだ体脂肪率が高いので、これを減らすためにも頑張ろうと思います
手術する時、皮下脂肪が多いと手術がしにくかったり、
傷の治りが遅かったりするそうです

医師が一生懸命手術してくださるのですから、
私は良い状態で手術に臨めるよう努力をしなくてはいけませんよね



今日は私の37歳の誕生日です
私のことを支えてくださった方々に感謝です
これまで「静」だった生活から「動」になる1年だと思います
私らしい1年が送れますよう頑張ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿