今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

今日の一日

2009-07-11 17:13:00 | 日記(~2023年)
いつものパターンですが、気分的にブルーになる日々がこれから10日間ほど続きます
(いわゆるPMS症候群です

日中はまだいいのですが、寝る時はお腹がなんだか落ち着かないのと暑いのとで何度も目が覚め、
そんな自分が嫌になってしまうのです

それでも、今日は気分転換する意欲があり買い物に出掛けました
近くにホームセンターとスーパーがあり、その中に小さいけれども本屋やペットショップもあります

まずはペットコーナーに直行し、かわいい犬や猫達に癒されました
気分も少し
次は本屋コーナーで面白い本がないか物色しました
今まではあまり見なかったコーナーを通ると、面白そうな漫画があることに気づきました
おそらく主人が興味をもつような本です
すごい掘り出し物を見つけた気分で嬉しくなっちゃいました
漫画2冊と単行本1冊を買うと結構重たく、本来買おうと思っていたものを買えず帰ってきました

主人は今日、仕事が終わると飲み会なので夕食を作らなくてもOK
帰ってくるまで今日買った本を読んで待っていようっと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PMS・・・私にはわかりませんが・・・ (porco53)
2009-07-13 09:39:41
女性特有のことですので、私にはよくわかりません。
でも、家内もこういうときには気持ちも不安定になり、身体もどこか悪いような気がするらしいです。

そんなときにはすることは最小限にして、気持ちも心もゆったりとお過ごしください。


返信する
RE:PMS・・・私にはわかりませんが・・・ (今日もイキイキ)
2009-07-13 10:04:00
おはようございます、porcoさん

20代の頃は胸やお腹が少し張るくらいだったのですが、
だんだん精神的に不安定になるようになり、
それも攻撃的だったのが、最近では鬱っぽくなり
年齢とともに症状が変化していっています

PMS症状が強く表れると仕事のミスに繋がることもあり、看護師さんはそこのところを考えて生理休暇が認められている病院もあるようです

イライラは最小限にして今日を過ごしたいな~と思います

porcoさんも、お体お大事にして下さいね
返信する

コメントを投稿