今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

皆で引きこもり…

2009-05-19 11:12:41 | 日記(~2023年)
インフルエンザで兵庫・大阪は大変です…

学校が休校になり、知事が外出を控えるようにと言っていましたが、
果たして、子供たちが家でじっとしていることができるのでしょうか?
友達同士で遊びたがる年齢です…

また、小さい子を育てながら働いている主婦も大変です
主人の会社にも小さい子を抱えた事務員さんがいます
保育園がインフルエンザで休みになり子供を預けるところがなく
1週間仕事を休むそうです

仕事をされている方は外に出ない訳にはいきません
しかしマスクをしたり、人混みを避けたり、帰宅後の手洗いうがいなど
することはできます
十分な予防をして、もしインフルエンザに罹患してしまったのなら
それは仕方のないことなのかもしれません…

これはいろんなことに通ずるような気がします

”自分にできる最善の努力をして、もうこれ以上しようがない、
というところまできたら余計な心配をしだす前に頭らか出してしまう”

「あなたは絶対!運がいい」浅見帆帆子著より


主人の会社で、高校生・中学生のお子様を持つ社員さんに
家にある教育マンガ(?)をお貸ししました
学校が休校になり、暇だろうな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかり防御しましょう^^ (porco53)
2009-05-19 18:46:34
大阪・兵庫は大変ですね。
昨日は家内がマスクをたくさん買ってきてました。
あちこち探してやっとあったみたいです。

だんだんと岡山県に近づいて来てますので、もう時間の問題でしょう。

しっかり手洗い、うがいと外出時にはマスクと完全防御でいきましょう。

子供さんたちが、ストレスがたまらない程度の休みで終るといいですね。



返信する
RE:しっかり防御しましょう (今日もイキイキ)
2009-05-20 09:35:23
マスクが手に入って良かったですね
こちらは売り切れ状態です

我が家には昨年の残りが20枚ほどありましたので、これでなんとか凌げるかと・・・

ニュースで報道されていましたが、やはり子供達は家の中でじっとしていることはできないようですね
この休校中の授業の埋め合わせは夏休みになるのかな~

porcoさんも気を付けて下さいね
返信する

コメントを投稿