今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

コツコツ洗脳(4)

2009-04-17 10:40:40 | 日記(~2023年)
話題がないので、そんな時は主人の話を…
またまた服の話です

ジーンズではちょっと入りづらいけど、スーツで行くほどかしこまらなくてもよい
お店に行く時の服を一着も持っていませんでした

最近、仕事のお付き合いでこういうお店に行く機会が増え、
いつもスーツで行ってもらっていました
服に無頓着な主人もさすがに他の人の服装を見てそれなりに気にしていたようです

そこでジャケットとズボンを購入
そこそこお洒落にみえます

そこまでしなくても…と思われるかもしれませんが、
百貨店に行く時や贈答品を買う時は足元をみられないように
それなりの格好をして店に行くほうが良いと思うのです

普通のサラリーマンなら私もここまでしないのですが、
将来経営者側になるのなら見た目も大事だと思うのです
1着分だけですが、これで春・秋のお出掛けは大丈夫です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着たきりスズメの私でした。 (porco53)
2009-04-18 17:24:04
私もちょうど中間の服が無くて、何年か前に家内に買ってもらいました。
同じものばかり着るので、見かねてのことです。
今ではジャケットに替えズボン、ハーフコートとありますが、洋服のセンスがまるで無いのでほとんどが家内任せのものです。

最近ではちょっとだけかしこまったところに行く機会が増えましたので、助かります。

まったく困ったものでした。



返信する
RE:着たきりスズメの私でした (今日もイキイキ)
2009-04-20 10:45:57
おはようございます、porcoさん

男性が服にこだわりすぎないのが夫婦円満の秘訣の一つだと私は思うのですが・・・

女性は服を選ぶのは楽しいものなんですよ
それが自分の服でなくても

服にこだわりがない主人を自分好みにするのは私の楽しみの一つです
返信する

コメントを投稿