今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

今年の目標を

2011-02-16 09:33:44 | 日記(~2023年)
昨年末に立てた今年の目標を2つ達成しました

おおよその人が当たり前にしていること

1 自転車を自分で運転
2 自動車を自分で運転

どちらも約6年半ぶりです

筋腫があっても自転車や自動車を運転している人はたくさんいますが、
主人や主人の実家家族から、運転は精神的にストレスだし、
そのストレスでお腹(筋腫)が悪くなると言われていました

「運転しない方が私にとってストレスだ」と言っても受け入れてもらえず…

病気持ちの私を嫁として受け入れてもらったのだから、
これくらいは我慢せねば…と思ってきました

しかし、6年半の間に筋腫はドンドン大きくなり、昨年10月に手術をすることになりました
術後3ヶ月が無事経過し全ての生活制限が取れ、先月から自転車に乗るようになりました

そして今月ついに、自動車の運転を始めました

独身の時は、1500ccの乗用車を運転していましたが、今わが家の車はワンボックスカー
休日の工業地帯を約1時間ほど運転

大きな車なので緊張しましたが、車の往来がほとんどなく、
主人は助手席で指示してくれたので、焦らず運転する事ができました

昨日はMT車を運転する機会があり、夜の人通りの少ない道路を運転(もちろん助手席には主人)
案外スムースに運転でき、車庫入れも1回で入れる事ができ、自分でもビックリ

次は坂道発進の訓練します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿