今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

整理収納アドバイザー 準1級

2021-03-19 18:44:19 | 整理(~2023年)
整理収納アドバイザー準1級の課題を提出し、無事合格点をいただきました。

整理することは、人生を充実させるために必要なことだと思いました。

年をとると時間がとても惜しくなります。
無駄な時間が少しでも減れば、イライラも減りますし、自分の自由な時間が増えます。

でもこの理屈が分かっていてもなかなか行動に移せない人も多いし
物があることで心が落ち着く人もいる。
期限切れのものや、絶対使うことのないものでも捨てることですごくストレスがたまる人もいる。

でも使わないものに囲まれた生活は、健康を害する可能性もあります。
使わないものには埃がたまるし、カビっぽくもなります。
服には虫がつくかもしれないし、ダンボールや本などの紙類の隙間にゴキブリが卵を産み付けるかもしれない。

片づけたいけど、何からしたらよいかわからない人は
まず、期限切れのものを捨ててみましょう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿