今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

今年はカーヴィー

2011-10-13 10:01:18 | 子宮筋腫治療~不妊治療
昨年の今頃は入院の用意をしていたな~と懐かしく思います
筋腫を小さくするため、ナサニール点鼻薬(約4ヶ月間)をしていました
薬の副作用で肩こりが酷く、その肩こりからくる頭痛にも悩まされていました

肩こり解消と手術前の体力作りとして約3ヶ月続けたのが「モムチャンダイエット」
(「モムチャンダイエット」のブログはこちら

それまで体を動かす事をしていなかったので体力はついたと思います
肩こりは継続的に続いていましたが、接骨院にも行っていたので、ひどい頭痛に悩まされることはありませんでした

手術を終え、ナサニール点鼻薬もしなくていいようになったのに、
今度は不妊治療のために似たような成分のスプレキュア点鼻薬をすることになりました
数日もしないうちに首をまわすのも辛いくらいの肩こりになり、今話題の「カーヴィーダンス」本を購入し、早速実行!!



5日間しましたが、結構楽しくて、肩こりも少し解消、体が柔らかくなったと感じます
筋肉痛もありますが…
仕事を辞めてから何事にもやる気が起きず体が固まってしまい、だから余計にやる気が起きなくなるという悪循環に陥っていたのかもしれません

モムチャンダイエットは筋トレに近い感じ
一方、カーヴィダンスは体全体を動かす動作が多く、肩こりにも効きそうな動作も多いです

ストイックが好きな人はモムチャン、まずは楽しく体を動かしたいという人にはカーヴィーかな??

カーヴィーをしても肩こりが酷くなりそうなら接骨院に行こうっと!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿