今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

昨夜の銭湯で

2009-05-16 20:48:10 | 日記(~2023年)
昨日も悶々とした1日が過ぎようとしていました
体調が悪いわけではないのですが、一人で行動するにはちょっと不安がありました
買い物もなかったので、数日間家にこもっていました

夕方、洗濯物を片付けながら「銭湯(近くの天然温泉)に行きたいな~」
と思っていました
すると、仕事を終えた主人が「今日銭湯行く?」
との電話があり、嬉しくってすぐに支度をして銭湯に行きました

いつもはとても混んでいるのに、その日は空いていてのんびりできました

水とお湯を交互に浴びると血行が良くなるらしいですが、
温まった体に急に冷たい水を浴びるのはどう考えても体にはよくないですよね…

そこで足先だけ水をかけてみました
冷たくてジ~ンとしました
その後、低温(38~39度)の湯舟に半身浴すると、
水をかけた足先部分の感覚が鈍くなりなんだかすごく気持ちが良かったです
そんなことを何度か繰り返すと、足が無重力状態のようで、
とても軽く感じ血行が良くなったような気がしました
お腹の痛みも少し和らぎ、その夜は久しぶりに熟睡できました

今日もできるなら銭湯に行きたかったのですが、
主人は友人と飲み会に行っちゃいました
お土産を期待しながら待っています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銭湯、いいですね~ (porco53)
2009-05-17 08:53:53
おはようございます。
自宅から外に出ると気分が変わるでしょう。
これからもまた、行ける時があればいいですね。

亡くなった父親が還暦の時に「温泉一泊」を兄弟でプレゼントしました。
その時は喜んでくれて、少しは親孝行が出来たと思います。
私ももうすぐ還暦です。
子供たちはわかってくれてるのかな・・・


返信する
RE:銭湯、いいですね~ (今日もイキイキ)
2009-05-18 12:03:30
おはようございます、porcoさん!

また、体調と相談して体を温めに行きたいと思います

私も母が亡くなる年の正月に、ワンボックス(ハイエース)の車を借りて家族5人で一泊の温泉旅行をしました
家族揃っての旅行は19年ぶりで、母が一番興奮していました

親の還暦は子供にとっても特別です
どんなサプライズが待っているか楽しみですね
返信する

コメントを投稿