今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

4度目の正直

2009-03-23 10:44:29 | 日記(~2023年)
クッキングトイとしてで紹介されていた「こねパン」

クッキングトイとは、お菓子作りや料理を親子で楽しめる玩具で、
「こねパン」は名前の通りパンを作る玩具です
ホームベーカリーを買うほどでもないし、かといってパンの生地を手でこねるのも大変だし…と思っていました

テレビで紹介されていた「こねパン」は、
写真に写っている赤い入れ物にパンの材料を入れて2~3分間ハンドルを回すだけで、生地が簡単にできます
発酵やパンの形成は自分でしないといけませんが、難しくなく「クッキングトイ」というだけあって小さいお子さんでも手作りできます
1回でロールパン6個分作れます

早速、インターネットで調べてみるけれども、売り切れで手に入らない
予約をしてようやく先週手に入れました

毎日のようにパンを作りました
1回目は膨らみが悪く、クッキーのようになってしまいましたが、
4回目には随分ふっくらとパンらしく仕上がりました

昨日は主人にも少し手伝ってもらって、あんぱんを作ってみました
あんぱん1回目はやっぱり失敗です
おもちゃで結構本格的に作れるので感動してしまいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿