今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

診察日(2月4日)

2011-02-04 20:32:58 | 子宮筋腫治療~不妊治療
術後初めての生理が始まり、治療を始める前の出血量をレベル10とすると、
今回は7くらいでした。
夜中に起きなくても済み、本当に嬉しいです

さて、今日は診察日でした

「これからは積極的にお子さんのことを考えてください」と言っていただきました。

ただ、術後生理がなかなか来なかった事もあり、
今日と高温期になって5~10日目に採血(ホルモン検査)をし、
卵巣の機能を調べる事になりました

内診・エコーもしましたが、まだかなり子宮自体が大きいようです
(通常は卵大くらいのところ、私は赤ちゃんの頭くらい)
子宮の壁も筋腫の影響で厚いようです。

「これによって妊娠・着床にしにくいのかどうかは分からない
 ただ、普通の人よりは影響があるでしょう…
 でも、頑張っていきましょう」

医師にgoサインをいただき、やっとスタートラインに立てた気持ちです

スタートラインにすら立てなかった時の焦りや苛立ちは自分の胸にしまい、
これからのことを考えていきたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿