今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

大きな一歩

2012-12-17 19:17:42 | 前向き行動
先週の土曜日、「細マッチョセミナー」に行ってきました。

講師の先生は、海外の空手大会で輝かしい成績を残しており、空手の動きをベースに短い時間でインナーマッスルを鍛える方法を教わりました。
動きのポイントを知ることで、短時間で効率よく鍛えることができるそうです。
少人数のセミナーで、面識のない人ばかりの中、かなり緊張しましたが、とても楽しい時間でした。

私の目標や理想の前には大きな壁があります。
筋腫による制限のある生活により、私の目の前の壁はさらに大きくなり、心まで病んでしまった時期がありました。さらに大きくなった壁に怖気づき、壁に向かう一歩を踏み出す勇気もありませんでした。

時間が経てばその壁は崩れるかもしれませんが、壁が崩れる前に自分がダメになってしまうような気がして、壁に立ち向かう一歩と、壁を崩す努力と、武器(自信)を身につけたいと思いました。
多くの人からみれば、セミナーに参加することなんて大したことがないと笑われるかもしれませんが、私にとって少人数のセミナーに参加することを決心できたことは、最初の大きな一歩でした。
そして参加できたことは、小さな自信につながりました。


このセミナーで教わった動きは、決して激しいものではなく、ゆっくりした動きです。
とにかく1週間続けることを目標に頑張ってみます。

現在、薬から解放された日々で、体重もほぼ元に戻り、お腹周りもすっきりしてきました。
来年の移植に向けて体作りをしたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿