いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

いつの間にか、秋晴れ

2018-10-02 20:19:43 | Weblog




台風一過と喜んだ昨日
今日も晴天だけれど


空の色と

影の密度が

違う

エチレン
生成中だね。


赤く紅く朱くなり
いつしか滑空する
 
誰も数えたことのない
音、
数えきれない音


実が
風に翔んで落ちる

熟して落ちる

鳥に啄まれ落ちる


枯れ葉に大地に河に森に
街にも屋根にも
球技場にも



穣(ゆたか)な、おと



あっという間に天を突く竹が
初夏に風になびく
笹の葉の音も大好きだけど


分類不能な木の実の成る音鳴る音

実にわくわく!


願わくば、嵐にとばされすぎず

鳥に食べられす過ぎず、


来年もこの地を賑わせて


⬛画像⬛

秋晴れの影に、クローバー
僅か数ミリの小さい葉。


爽やかな空に、朱色の花?
……石榴(ざくろ)でした




台風一過の風か暑さか、まだ白い実が落下


えもいわれぬ存在感がありました。

(毬栗の直撃じゃなくてよかった)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿