いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

鳥、鳥、鳥。

2018-10-03 17:27:46 | Weblog


昨日は夜に
鉄塔がジリジリジリジリ

久々になっていた

数ヵ月に一度くらい気がつくよ。
湿度が高いなあと感じる夜が多かったけれど、
昨日の夜は、爽やかなそよ風だった

ちょいと不思議。


 このジリジリは、
建物や樹木を挟むと聞こえなくなる
そんな微かな周波数
 


今日は、大きい木々のほうで
ツクツクボウシが啼いていた
気温23度の10月なのに。


潜熱 
かな。

そう感じたのは
家の中も気温よりも
暑く感じるから。


そして日が傾き始めたころ、

鉄塔に鳥、鳥、鳥。
増えてきた鳥、鳥、鳥。


雀の声だと思う 

木にはたくさんとまって
鳴いている様子もない。


あの鳥たちにきいてみたい


電線、

とまり心地、いつもと何か違うの?



穏やかな豊穣の秋を願いつつ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿