いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

循環農法の農園

2019-06-01 12:25:53 | Weblog




循環農法で田畑をつくり
うし、やぎ、ぶたを飼う
うしは冬以外は草原の野草

ぶたさんは家畜ではなく
知り合いから貰ったので
ただ育てているだけ
だそうです

人には興味津々
変な警戒心はなく

一方で

仲間同士は、
けっこう小突き合うね
これは遊びの要素もあるのかな

乳牛が野草を食べはじめて
直ぐに隣同士が
頭を押し合いへし合い

よく見ていたら、
左のうしは右にあるヨモギが食べたい

右のうしは左にある野アザミの花が食べたい

それを頭越しにとろうと
押し合いへし合い

味の好みとか
今食べたい物がそれぞれ
あるみたい!
食養を実践しているかのようでした

日本の栃木にある 
アジア学院に学んだこともある
韓国の循環農法の先駆け夫婦の農場

山に囲まれた土地で
43年前に始めたそうです


続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿