いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

ジグソーパズルみつけた。

2022-06-28 02:01:02 | Weblog



1000pcs jigsawpuzzle

50ピースくらいだけ
繋げられ、
止まった時計。
30年間、姫は
居眠りしていました。

描かれていたのは
黄道十二宮(zodiac)という
アルフォンス・ミュシャの作品。

1896年というから、ミュシャ若い頃の力作ですね。
ヨーロッパ20世紀の美意識を
予感するかのように
緻密で洗練されていますね。

古い家から見つかりました。
七夕のような、眠り姫のような、
いばら姫のような。
(眠っていた白雪姫もかな)



ともあれ、パズルはすぐに再開できそうです。
揃っているといいんだけどな、
1000ピース。


惑星が一直線に並ぶと話題になり、
夏至を経て、
黄道十二宮の星座のサインが
ひょっこり顔を出してくれたのは
お目覚めの時が来たのでしょうか。

このあと小さい子ども達と
ランダム気まぐれ適当至極に!
お絵描き。
愉しかった~
思いつくまま描いてみたら、
それぞれが案外、
今、氣になるものが浮き上がります。

それにしても暑くなりました。
3週間も早く、はやくも
梅雨明けだといわれているようですが、
ちょっと予報が早すぎでは?

ザーと降ってギラギラ晴れて、
を繰り返す男性的な梅雨の
年回りに思えるからですが、
果たしてどうなるでしょう。
まだ降るんじゃないかしら?

水不足も水害もないように。
そう期待したくもあります。



La Plume と書かれているのは、
藝術出版社の名前だそうで、
ミュシャ作品を多く扱ったようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿