いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

ガンダム、後、サリー

2023-03-16 17:06:46 | Weblog



久々に電車。

駅の券売機で迷っている人がいたので声を掛けてみる。

一日乗車券を選びたいようなのだけれど、
種類が幾つもあるため困り顔。
目的地が判れば手助けできそうなので
ちょっときいてみる。

……中国語圏の50歳代位の男女なので
中華街にでも行くのかなあ
など想像しながらいたのだけど、


ガンダム❣

と云う。うれしさ8割以上、
15%位照れの表情で。
(*^^*)

あ、そういえば期間限定で横浜港のどこかで
ガンダム館(?)展示していたような……

海外でも人気なんだなぁ~と感心しちゃった。

二人とも好奇心満点で目がきらきら。


さて私はその駅から乗り継いで、

JR駅へ。

締まりかけのドアに早足でぎりぎり間に合う。
同じタイミングで駆け込んだ小柄な女性が、
なんだかチラチラこちらを見てきた気がして、




………


あ ❣


インドの民族衣装のサリーを
リメイクしたスカート姿の私。
スカートが気になってるんだ(^^)

今度は日本在住と思しき普段着だけれど綺麗なインド女性。

何だかニコニコしているから、
私もサリーの生地です、
素敵ですよね!
と話しかける。(今朝2回目)

駅を降りて
キャリーバッグの私に付き添ってくれて
エレベーターで改札に上がり
改札まで僅かな間だが楽しく話した。

私はサリーの伝統的な柄が好きだとか、
日本の着物は窮屈すぎとか、
サリーも着こなしは難しそうだけど
優雅なスタイルで憧れますなど
思っていたことをついつい話す。

異国の地で思わず見る故郷の物、きっと嬉しいと思う。
この女性も、目がきらきらしていた。


■画像■

ガンダムは昨年夏、
横浜ランドマークタワーで展示していた時の画像。

サリーを、リメイクというか
アップサイクルされたスカートは
2重になっており、
工夫すると何十通りもの着こなしができます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿