齋藤信幸のロングステイ!米国・カナダ・中国・台湾・韓国・フィリピン・イタリアなどへの旅行体験やカミサンポをご紹介 

60歳を過ぎてそこそこのお金とほぼほぼ時間のある今、長期旅行に挑戦しましょう。そして大切な妻とカミサンポ。

美食ありカミサンポあり:休日出勤終了、コロナのセミナーに出てみました。

2021-05-23 01:32:28 | アメリカ西部
顧客の本社引越し等があり土日出勤が続きましたが、それも16日(日)で終了。
翌月曜日、火曜日と代休をとり、30年ぶりにベランダの片づけをしました。
このため雨が多いのか・・・

緊急事態宣言のため、もともと土日は閉店が多い大手界隈のレストランは、私の好きな味噌ラーメン専門店を除き閉店。

という訳で、15日(土)の出勤時は神保町まで足を延ばし、TACO BELLでランチ。
古「本」の少しだけアメリカンな気分を味わいました。



16日(日)は味噌ラーメン専門店で札幌味噌ラーメン。
店の外までは並んでいませんでしたが、私のような休日出勤者でほぼ満席でした。



代休の月曜日はカミさんと二子玉。まずは、Shake Shackでハンバーガー。
平日の二子玉は人が少なめで穏やかでいいですね。カミさんがショッピングを楽しんでいる間、私は高島屋1階のBook Caféのような休憩スペースで読書。



さて、コロナの話。年2回ほどZoomで開催されている日本総合研究所主席研究員・藻谷浩介氏のセミナーにまた参加しました。
5月8日に開催されたもので、今では約2週間前のデータとなりますが一部をお見せします。
(このセミナー参加者は全員データをいただけ、出典を明らかにして使用可となっております)

「人口100万人当たり」など比較・検討が容易なデータとなっています。どう解釈するかはお任せしますが、私は楽観的です。













さて、最初の引越しの話に戻ります。
引越しは1年以上かけて実施した大きなプロジェクト。しかし、現在の出社率は30%。まだスカスカです。
パンデミックが終わっても70%くらいしか出勤させないとのこと。Googleは出勤率ほぼゼロだそうです。

コロナが世の中を変えましたね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美食なしカミサンポなし:『... | トップ | 美食なしカミサンポなし:久... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ西部」カテゴリの最新記事