人・企業・地域を元気に!いでっちの奮戦記

イデアパートナーズ㈱の井手修身(おさむ)の地域再生、観光地活性化に関する人・企業・地域の様々なエピソードを紹介する日記。

あなたはANA派?JAL派?新規参入派?

2006年06月01日 | Weblog
出張にちなんだニッチな対決&情報コーナー

出張族に聞きたい(旅行者でもOKです)!
あなたはANA派  JAL派  新規参入派?ですか?

私の私見ですが、、
ANA派
なんと言っても昨今は安全、安心を売りにしている
羽田空港第2ビルが新築できれい、国際空港のように広い
羽田空港のチェックインしてすぐのカフェテリアのおにぎり、そばがうまい。
羽田空港第のANAラウンジがえらく広くてリッチな気分、マッサージチェアがある、マッサージサービスがある
客室乗務員が比較的若い(ような気がする)
エディ(電子マネー)がam pm等いろんな店で使える。
羽田空港に到着して、外に出るまでが遠くて、500mは歩く。
予約が取れない、ANAから埋まる
モノレールで駅が1つ遠い、着いてからカウンターまでが遠い。

JAL派

モノレールから駅が1つ近い
クラスJが1,000円で乗れる。
予約が取れやすい(ANAが人気ということかな)
JALラウンジに温かいおしぼりがある
ちょっと大丈夫かと心配、、
機材故障の頻度が多いイメージがある
客室乗務員が男性の時もある(やっぱ女性でしょ)

新規参入派
・私は、まだ乗ったことがありません。
・新北九州空港ー羽田のスターフライヤーにはまだ乗っていません。
 だれか感想があれば教えてください。

ということですが、私は、飛行機をほとんど移動手段としてとらえていますので、利便性、駅からの近さ、「要は1分でも早く乗れる」をメリットに感じ、
JAL派であります。

さあ、みなさんは何派?ですか?

また、それぞれの航空会社や空港での利便性やお得な情報があれば教えてください。