人・企業・地域を元気に!いでっちの奮戦記

イデアパートナーズ㈱の井手修身(おさむ)の地域再生、観光地活性化に関する人・企業・地域の様々なエピソードを紹介する日記。

綾町 ペンションきねずみ と人形劇   

2009年03月18日 | Weblog

綾町の今回の宿泊先は、

小さな農家の小さなペンションきねずみ です。

木村さん夫婦がオーナーなんですが、このお宿、3年掛りで、
オーナー一人で建てたセルフビルドのログハウスのペンションです。{/face_ase1/

自慢は、自家産の無農薬作物を使用した料理。
有機野菜・無農薬野菜、地場産肉・卵、薬膳・ハーブ料理、
とにかく食材にこだわっておられます。

私は、朝食のみだったんですが、朝食も大変おいしい
野菜中心の手料理でした。

さて、木村後夫婦のもう一つの、こだわりが人形劇 です。

夫婦でキャリア30年来の人形劇をやられています。
宿泊すると、そんp人形劇を見せていただけます

私は、その日一人でしたが、演劇していただきました。

音楽に合わせて演ずる、無声劇の1つです。


全部、オリジナルの人形ですね。



約20分の劇でしたが、場面も変化して、大人も十分見れますね。
今回の熟年女性ツアー客にも見ていただきました。
好評でしたね

木村さんご夫婦
いつまでもやってくださいね。



是非、宿泊おススメします

かくゆう、私も大学生時代人形劇をしていましたから、
懐かしかったですね
 http://blog.goo.ne.jp/idea-p/e/6f8ee71fa0396c9315cf83a34faa59be






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか行きたいなって (あっちゃん)
2012-02-22 16:15:58
いつかいきたいと思い続けている場所です。
宮崎市の図書館ボランティアでご一緒させていただいたご夫婦でした。本当に素敵なお人柄、お似合いのご夫婦でした。
返信する