人・企業・地域を元気に!いでっちの奮戦記

イデアパートナーズ㈱の井手修身(おさむ)の地域再生、観光地活性化に関する人・企業・地域の様々なエピソードを紹介する日記。

いでっちの奮戦記、ブログ再開します!

2013年05月06日 | Weblog

ブログここ2年、すっかりご無沙汰でしたが、再開します。

FBをするようになり、ほとんどブログ更新してきませんでした。

さすがに、ブログとFB、両立は厳しいと思いまして、。

けど、ブログ歴は8年で、結構アクセスがあるんです、これが。

毎日 70-80名の訪問者、150-200件のページビュー。

・1週間で 500名の訪問者、   1,000件のページビュー。

・トータルで 23万名の訪問者、  71万件のページビュー。

と、言うことでFBとネタはかぶりますが、更新も時々していきます。

気長に、続けていきますね。



バルウォーク福岡 春バル5月25日開催、チケット販売中!

2013年05月06日 | Weblog

皆様お待たせいたしました。

情熱の千鳥足


今年のバルウォーク福岡は、ご要望に応えて春バルを5月25日(土)に開催!

昨年の11月では、2日間で、延べ6,000人、3万食が提供されて、

全国最大規模のバルイベントになりました。

今年は、春バル、秋バルと2回の開催になります。

春バルの参加店舗は、過去最多の87店舗です♪

ライオン広場でのイベントも充実、またお店でのイベントも11か店に拡大。



只今、チケット販売スタートです!


【前売りチケット購入場所】
①博多駅総合案内所(1F)
②天神観光案内所(1F)
③西鉄旅行天神店(M2F旅プラザ)
④ちけっとぽーと(ソラリアプラザ店 1F)
⑤ちけっとぽーと(福岡パルコ店 5F)
⑥JR九州の駅みどりの窓口
⑦バルウォーク福岡参加各店舗
⑧バルウォーク福岡ホームページ

詳細は、公式ホームページを見てね!

 http://www.barwalk.jp/

  


福岡県新宮町の相島クルージング

2013年05月05日 | Weblog

GWの中日、相島の離島に来ています。

福岡新宮町から20分で到着する身近な離島です。

漁船クルージングで、島周辺を遊覧。
一番のポイントは、「めがね岩」

20mの岩に、名前のごとく穴が開いています。自然の造形、素晴らしいですね!


この島を、今後観光として、PRして行きます!

海の幸も美味しかった


波佐見陶器まつり賑わってます!

2013年05月04日 | Weblog

波佐見陶器まつり賑わってます!

陶器まつりに来ています。
波佐見の陶器は、洗練されていて、若い女性にも人気があります。


私も皿をゲット!(^-^)

特にオススメは、西の原にあるギャラリー・ポルトです。
中谷さん目利きの洗練された陶器がずらり~(^-^)


観賞だけでも一見の価値あり。
明日から渋滞するらしいけど、楽しめること、間違いなし!