人・企業・地域を元気に!いでっちの奮戦記

イデアパートナーズ㈱の井手修身(おさむ)の地域再生、観光地活性化に関する人・企業・地域の様々なエピソードを紹介する日記。

福岡ドームリレーマラソン に出場

2009年12月18日 | 出来事の紹介
先日は福岡ヤフードームリレーマラソン
に出場しました。

42.195Kmを10名で駅伝します。

当日は400チームの参加がありました。

私は、百道浜シーサイドクラブの仲間とでました。


1名2Kmを2回走ります。

私は、2番目と5番目。
これがなかなか早いペースで、しんどかった。



400チーム中、120位でしたが、
駅伝は、タスキを繋ぐという、1人で走るのとは違う
積み上げの感動がありますね。

楽しかったです。

運動会 白熱する

2008年06月04日 | 出来事の紹介
6月に入り、雨模様ですが、週末は、運動会日和でした。

私も、娘の中学校の運動会見学に行きました。

早良区 百道中学校 は1,000名近いマンモス校なので、

子供の出番は、1人2-3回でしょうか、。
それでも、自分の子供でなくても、各競技はみんな真剣
ですから面白いですね。

その中でも、リレー競技 は盛り上がりますね


そして、男子生徒の組体操 かっこいい。


最後に、みんなで、ハイポーズ


綱引き、応援合戦、騎馬戦、、白熱しましたねー。

そんな中、オヤジも白熱してました、。






運動会 オヤジの盛り上がり

2008年06月03日 | 出来事の紹介
運動会で観戦していますと、知ってるオヤジ連中が、ぞろぞろ

百道中校区の小学校は、オヤジの会 が盛んです。

それで、阿吽の呼吸で、昼食後、近くの集会場へ

そうなると、昼間からちょっとタイムになります。
あくまで、昼休みです、、


 PS ホントのディープな様子は、
   西新きらく会HP http://kiraku-kai.wablog.com/


でも、オヤジ同士で仲間ができると楽しいです。

勿論、飲んでばかりではありません。
PTA競技 玉入れ にみんなで参加して、場を盛り上げました。


なぜか、黄色組みが参加者も多く、ダントツ1番になりました。
 玉が多かったとの話もあり、、。

こうして、オヤジも楽しい運動会が終わりました。

 百道小 松葉の会HPhttp://momochi-m.jugem.jp/