みれいの近郊生活(ITI)

変えられる事も・変えずに済む事も重要

街のクレープ屋さん

2011年07月17日 | 茨城県筑西市・西部
 JR東日本のパンフレット「小さな旅:元気です!いばらきの夏」
に掲載されている
{大洗リゾートアウトレット}[ホームページ→]
7月16日に復興オープンしました。
鉄道でアクセスする場合は7月12日に全線の運転を再開した鹿島臨
海鉄道大洗鹿島線の大洗駅下車になります。

 このパンフレットにはJR水戸線沿線の人気カフェ&スイーツを紹
介するコーナーもあり、
------------------------------------------------------------

{甘味や彩 おはぐろ団子}
[ホームページ→]
   (和菓子店・甘味処、茨城県筑西市菅谷1692、下館駅下車)
{二葉カフェ}
[ホームページ→]
   (茨城県筑西市岡芹899-6、真岡鐵道下館二高前駅下車)

{アルチザン・パティシエ・イタバシ}
[ホームページ→]
   (洋菓子店、茨城県結城市結城8782-5、結城駅下車)

------------------------------------------------------------
などのお店が登場しています。

 パンフレットにはありませんがJR水戸線沿線にはこんなスイーツ
のお店があります。
クレープショップARIGATOU

{クレープショップARIGATOU}
   (栃木県小山市駅東通り3-34-22、小山駅下車)

農村の民家のようですが、敷地内に店舗を建てています。
右側に見える白い建物がクレープショップです。
営業時間は
月・水・木:14:00~18:45(11~3月は18:00まで)
土・日・祝:11:30~18:45(11~3月は18:00まで)
火・金  :店休日
のようです。
今の時期はかき氷もやっています。



━<JR水戸線沿線スイーツは次のブログでも取り上げられています>━
「カフェの窓辺」[→]
「ゆずぽん日和」[→]
「とことこ日和」[→]
「soba de sova」[→]
「美味しいちっぷっぷ」[→]

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小山祇園祭みこしなし | トップ | IS »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lee)
2011-07-18 06:31:17
はじめまして。
TBありがとうございました。

クレープショップ、なかなか可愛い建物のようですね。
今の時期、かき氷も魅力的です!
返信する
ブログ「とことこ日和」のLeeさんへ ((みれい))
2011-07-18 22:54:55
 こちらから送らせていただいたトラックバックへの
お返しのコメントありがとうございます。

 こう暑いとクレープショップでもかき氷のほうが食べたくなりますね。
茨城県筑西市の中心部でも「古橋氷店」
(下館駅北口の駅前通り沿いのイトコー(手芸用品)の角を曲がった先にあります)
で冷たいのを求める人を見ました。
返信する

コメントを投稿

茨城県筑西市・西部」カテゴリの最新記事