みれいの近郊生活(ITI)

変えられる事も・変えずに済む事も重要

埼玉で心に吹く寒い風

2008年11月24日 | Weblog
「城東公園(栃木県小山市)の紅葉」
  11月22日に行ってみると
  イチョウの葉が色づいていました。
  栃木県内の公園ということでトチの木も植えられています。
  こちらのほうはというとトチの木の大きな落ち葉が集められ片
  づけられているところでした。


同じ日に厚生労働省の元事務次官を殺したという人が出頭してきま
した。
「飼い犬のかたき討ちだった」  ・・・?
無差別じゃなくて無関係ならいい…はずはありません。
殺害に至るまでのプロセスを逆にたどっていくとより分かりやすく
なるのでしょうか。

一般論でいうと、対人関係が苦手な人は職場での人間関係や恋愛が
うまくいきません。成果も出ません。
普通の人と比べて、自分は仕事も結婚も子育ても出来ていないとし
たら不満が溜まります。
職場の人や妻や子がいなければそこから不満が抜けるということも
ありません。
貧困というのはお金がないということだけじゃないんです。
人間関係が貧弱で疎外感の中で生きていると
しだいに心がすさんでいくのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同一性についてのメモ | トップ | 1964年~2008年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事