電車の中で友だちとおしゃべりをしながら通学している高校生を見
かけます。
これは珍しくないことだと思う人もいるかも知れませんが、
いくつかの条件が重ならないとこのような状況にはなりません。
【このシチュエーションに至る要素】
◆電車で通学している
◆友だちがいる
上の2つはそもそもの要素ですがそれに加えて
◆帰る方向が同じ
◆通学の時間帯が同じ
の要素がないと一緒なのは駅までになるかも知れません。
──────────────────────────────
さて、わたしが小学生のころはお姫さまや魔法使いの空想をしたこ
とがありますが、
小学校への通学も・中学校への通学も途中で線路を渡ることがあり
ません。
高校も遠くの私立ではなく近くの公立です。
それで女子高校生が電車で通学するシーンをイメージしようとする
と…そもそも電車のイメージが…
思い浮かんだのが
ワインレッドの色の車体で
ベージュ色のロマンスシートの電車。
その後、ロマンスシートの近郊電車が実際に走っている奈良の大学
に進学したのは何かの縁でしょう。
人気ブログランキングへ
かけます。
これは珍しくないことだと思う人もいるかも知れませんが、
いくつかの条件が重ならないとこのような状況にはなりません。
【このシチュエーションに至る要素】
◆電車で通学している
◆友だちがいる
上の2つはそもそもの要素ですがそれに加えて
◆帰る方向が同じ
◆通学の時間帯が同じ
の要素がないと一緒なのは駅までになるかも知れません。
──────────────────────────────
さて、わたしが小学生のころはお姫さまや魔法使いの空想をしたこ
とがありますが、
小学校への通学も・中学校への通学も途中で線路を渡ることがあり
ません。
高校も遠くの私立ではなく近くの公立です。
それで女子高校生が電車で通学するシーンをイメージしようとする
と…そもそも電車のイメージが…
思い浮かんだのが
ワインレッドの色の車体で
ベージュ色のロマンスシートの電車。
その後、ロマンスシートの近郊電車が実際に走っている奈良の大学
に進学したのは何かの縁でしょう。
人気ブログランキングへ