市原シニアアンサンブルこすもす(ISE)

ホームページは
http://secosmos.web.fc2.com/
です。

2018年7月19日(木)練習報告 ちはら台コミセン視聴覚室にて

2018-07-20 20:26:11 | 日記

酷暑の中、合奏練習に集まり、ご苦労様でした( ´ ▽ ` )

練習開始前の話し合いで、パートの並び方を変えてみました。1列目、2列目の移動だけですが、なんか雰囲気が変わりました。
バイオリンパートはV1とV2がかたまり、前後2列になりました。
クラリネットやフルートも前列にきたりとかいろいろ試してみました。

練習曲目は、
「碧空」
「レットイットビー」
「ヘイジュード」
「ハンガリア5番」
「ハンガリア1番」
「美しく青きドナウ」

と、どれもこれも手を抜けない難易度の高い曲、オンパレードでした(*´-`)

 

暑い上に頭も使うわで、夏休みを取りたい気分になりました(^-^)🍉🍧🎇
まさこ

まさこさんはV1担当でバイオリンが得意!<美しき青きドナウ>ヨハンシュトラウス2世の代表曲ですが、バイオリン演奏が大好きで得意としたそうです。バイオリンが得意な作曲家は数少ないと思いますが、イラストはウイーンにあるバイオリンを弾くヨハンシュトラウス2世の像です。KenM

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年7月12日(木)練習報告... | トップ | 2018年7月26日(木)練習報告... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事