市原シニアアンサンブルこすもす(ISE)

ホームページは
http://secosmos.web.fc2.com/
です。

2020年1月30日(木)ちはら台コミュニティーセンター視聴覚室

2020-02-02 21:47:15 | 日記

新年を迎えたと思いましたらもう1月も終わりです。  

 

最近、時の経つのがとても早く感じられるのは年のせいでしょうか。

今日は春を思わせるぽかぽか陽気の中、3日後に控えた「ちはら台コミュニティーセンター音楽フェスティバル」での発表を練習。

      ・シンコペーテッド・クロック

      ・フォスターメドレー

      ・君をのせて

      ・夜のタンゴ

      ・オーシャンゼリゼ

      ・コーヒールンバ

以上の6曲です。

全曲昨年12月の「クリスマスコンサート」で披露した曲ばかり、かなり自信ある曲ばかりと思っていたのですが、細部の仕上がりはまだまだということを実感した今日の練習でした。

 

夜なにげなくテレビ番組を見ましたらミュージカル「キャッツ」を特集した音楽番組がありました。現在練習中の「メモリー」はキャッツの中の1曲。解説者の方がこの曲はミュージカル曲数ある中でも特に名曲と絶賛していました。情感を込めて歌いあげる映像を見て大変感動を受け、同時に来たる12月の演奏会で会場の皆さんにこの感動を少しでも届けられたら、と強く思いました。

Kazuyo

Kazuyoさんはアコーディオンの達人ですが、最近は鍵盤楽器(KB)を担当。2番目のイラストはミュージカルキャッツ舞台版(アメリカ版)で、グリザベラ役のエレインページがメモリーを歌う画面です。 KenM

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年1月23日(木) 練習... | トップ | 2020年2月2日(日) 「第9回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事